幸せは手作り

この世の地獄みたいな寮に住んでいるので、相部屋の人の民度が低くて困ることがたくさんある。ろくな教育を受けてこなかったのでしょう。親がわるいんでしょうね。共同部分のベランダに物干し竿があるんだけど、相部屋の人は毎回毎回、乾いている洗濯物を干しっぱなしにする。私が部屋干しすればいい話だけど、なんでこっちが我慢せなアカンねんって思い、優しくブチギレないように「乾いたらしまってほしんすよ~」ヘラヘラってアピールしたことがあるけど、また干しっぱなしになってきた。言葉だけでは通じない人種ってのは居る。流石にブチギレたので、アウトレイジばりの圧力で文句を言ってやろうかなって計画してるとこです。やっちまうぞ。

休日は本当に動けない。起き上がることすらむずいなぁ~って感じで、部屋の扉を開くことなんてもちろん、youtubeを開くことも本を開くこともできない。唯一布団から身体を動かさずできることはスマホを手に取ることなので、好きな曲きいているか、好きな曲きくのも体力がひつようなときは、ラジオ聴くくらいしかできない。ラジコのタイムシフト機能は神。職場の幸せそうな、休日は息子の野球の応援にいくのが生きがいですって班長さんなんかは、週末に「土日しっかり”遊んで”、また月曜元気に出社してください」なんてコメントをいつもしている。元気か!って心の中でツッコミ入れてるけどそれが普通の感覚なのね。週末はお布団のうえから動けない自分のほうが、おかしいし、幸せじゃないほうを選んでるよなコイツ(自分)って思う。幸せとかそういうのって、自分である程度用意してあげないけないもので、でもそれってなんか計画的な感じがして、ずる賢い感じもする。けどもう大人なのでそうやって自分の情緒をコントロールできてないほうがダメなのかもしれない。いきなり眩しすぎる幸せはキツイのでアウトレイジ最終章を観にいって相部屋の人をシメるイメトレでもしようかなと。